もものブログ

妊娠出産育児の記録。

娘、ただいま7ヶ月。

ただ自分が見るだけの記録だけど、出産してから余裕なくて、ブログ放置してました。


あっという間に娘は生後7か月になりました。


離乳食は一日に2回。

そうめんは好きなようで、めちゃくちゃ食べます。

でも他のものは食べたり食べなかったり、、

食後の授乳は拒否されます。寝ぼけてるときなら飲んでくれるので、そうしてます。


感情がたくさん出てくるようになって、かわいいです。

本当はどこかへ遊びに連れて行ったりしたいけど、まだもう少し我慢かな、、




久々にこのブログ読んでみたら、

ああ、妊娠中暇だったな。って記憶がよみがえってきました。笑

入院の荷物何回も詰め直して、チェックして、近所散歩して。

まだかまだかと待っていた娘が今は横にいます。


入院中の持ち物リストに関しては、使わなかったものが結構あったのと、逆に有ればよかったなあ〜ってものもあったので、次のブログに書いてみます。

(2人目の時のための備忘録として、、しかし2人目のハードルは色んな意味で高い。笑)