もものブログ

妊娠出産育児の記録。

コストコのヴィーガンクッキー

以前コストコで購入して、なかなか減らないヴィーガンクッキーを焼きました。

f:id:momomo719:20201030171738j:image

私自身、肉も魚も乳製品も大好きなので、ヴィーガンではありませんがなんとなく気になって買ってみたこのクッキー生地。

 

サクサク、ザクザクでおいしいです!!

初めて焼いたときは、普通の手作りクッキーの感覚で生地を置いてしまい、全部くっついて大変なことになりましたw

ティースプーンで掬うくらいでちょうど良い大きさになります。

 

あと、焼きたてはやわらかいので、焼いてから5分くらい待つとサクサクになる!

サクサクのうちに食べずにしばらく放置していると、くたくたになっておいしくなくなるので、食べれる分だけ焼いて、さっと消費するのが良きです。

ちなみに焼かずに生でも食べれると書いてあるけど、勇気でないw

 

いやしかし、2人暮らしにはなかなか量が多い!!!!!

何回か焼きましたが、全然減りませんw

めっちゃ砂糖入ってる気がするから、妊娠中に大量摂取するわけにもいかず、、

 

 

野菜でもなんでもだけど、2人だと食品の消費が難しい。

なるべくロスがでないように、少々高くても少ない量のパックを買ったりしていますが、例えばキャベツ1玉98円なのに、半玉の方が高かったりするんですよね、、なんでなの!

 

 

 

今日も暇すぎたので、余っていた生地で にぎにぎ を作ってみました。

ミシン使うの好きなんですが、ミシンでやってしまうと一瞬で終わってしまうので、手縫いで。

ほんとはもっと服とかバッグとか大物作りたいのですが、生地を買うにもお金使ってしまうし、余ってるものでと考えたらこんな小物しかつくれない。

この産休中作った物は

ロンパース

スタイ③

帽子

そしてにぎにぎ

f:id:momomo719:20201030171928j:image

手縫いなのでいびつですが、これも味ということで。

あ〜早く夫よ帰ってこ〜い!喋る人がいなくて暇だ〜!