もものブログ

妊娠出産育児の記録。

めっちゃ動いてます。

出産が近付くと胎動が少し減ってくるらしいのですが、むしろ元気になってない、、、??

 

今日も元気にぽこぽこと動いております。

 

今週月曜日の健診では、「まだまだだね~」とのこと。

子宮口も全く開いておらず、今週はないねと言われました。

今週がいいな。笑

 

もともと腰痛がひどいので、これ以上大きくなりすぎずに出てきてくれたらうれしいのですが、、

私の体重もどんどん増えて、見たことない数字に怖くなっていますw

そろそろ妊娠前から+10kgに到達してしまいそうです。

 

今日も外に出て運動(散歩)したかったのですが、あいにく天気が悪いので家で大人しくしています。

ヨガらしき動きは毎日やってるけど、1回しか習ってないしこれで合ってるのかイマイチわかっていませんw

 

 

先週土日、今週火曜日は夫がお休みだったので、近場で色々と連れて行ってもらいリフレッシュできました。

(ほとんど食べてばっかり)

この妊娠中、夫は私がやりたいと言ったことにほとんど付き合ってくれて、本当に助かりました。

つわりでダウンしてる時も、何も言わずに掃除洗濯してくれたり。

いわゆる「家事やってあげた」自慢をしてこない人で、当たり前のように色々とやってくれたことに感謝です、、

 

 

 

 

そういえば、肺の圧迫感が少しマシになり、呼吸が楽になって本当にうれしい。

2週間ほど前がピークで、呼吸が辛すぎて寝れないほどでした。

吸っても吸っても酸素が入ってこない感じだった。

楽になってきたのは、赤ちゃんが下に降りてきてる証拠なのかな。

もう産まれてもいいんだよ〜待ってるよ〜!