もものブログ

妊娠出産育児の記録。

妊娠37wに突入

つい1か月ほど前まで仕事仕事の毎日だった為、

産休の時間をかな~り持て余しています。

 

コロナが流行っていなければ、もう少し有意義に過ごせたかもしれないですね。

立会い出産もできなかったりで、今の妊婦さんはホントにみんな大変だろうな。

(入院中に誰とも面会しなくていいから、それはそれで助かるとも聞くけど)

 

わたしが今まで暇つぶしにやってきたことといえば

・ベビー服、スタイ、帽子などの作成

・服の断捨離

・キッチン周り、風呂場など水回りの大掃除

・手作りお菓子

・溜まっていた写真データの整理

・エコー写真を現像してアルバムに収納

・電話帳の整理

・読書

YouTubeで動画を漁る(海外の屋台料理の動画に最近はまってる)

・あとは散歩、ヨガ、おりがみ(笑) などなど、、

 

ベビー用品はもう8ヶ月くらいで揃えてしまったし、

自分の入院準備も9カ月で終えてしまい、

本当~にやることが思いつきません。

 

暇だけどダラダラしないように、どこに出かけることがなくても

絶対に毎日メイクをして、部屋着から着替えること!

は自分の中のルールにして実行しています。 

 

朝、夫にお弁当を作って見送るのがAM7:30。

そっからひとり。ホントに暇ーーーーーーー!!!!

明日はどこかへモーニングでも食べに行ってみようかな。

 

アマゾンプライムとか入会すれば良いのだろうが、あんまりテレビは見ないし

できればマタニティスイミングとか、マタニティビクスとか、

体動かせることをもっとやりたかったなあ~~。

コロナで軒並み中止となっているのが残念です。

 

ほんとだったら37w入るまでにもっと友達と会いたかったし

買い物にも行きたかったし、美容院にももう少し頻繁に行っておきたかった!!

半年行ってないよ美容院(泣)

 

暇すぎて入院準備グッズは5回ぐらい詰め直しました笑

初めての出産なので、何が本当に自分に必要なのかわからず

ちょっと荷物多めな気がしています。

備忘録として今度アップしてみようかな。

 

 

 

今日は37wの妊婦健診だったのですが、採血がありました。

昔から採血をすると、意識が遠のいたり吐き気を伴ってしまう為

事前に病院に伝えていたのですが、、

 

採血後にささ~っと看護師さんが部屋からいなくなってしまい

猛烈な吐き気+意識が飛びそうな中、ひとりでしばらく耐えるのが大変でした、、

もうちょっとそばにいて様子見ててほしかったよ、、

 

そのあとはインフルのワクチンも打ってもらったのですが、

普通の注射はぜ~んぜん大丈夫なんですよね。

けがして出血しても特に気持ち悪くなったりもしないし。

なんで採血だけダメなんだろうか。

献血お願いしまーーーーーす!!!って言ってる前を通らないと行けないとき

ホントに肩身が狭くなります、、協力したいのにできない申し訳なさ、、

 

 

赤ちゃんは順調に大きくなっていました。

2500gくらい。

顔は毎回よく見えませんが、性別は早い段階で女の子と判明。

(性別が早くにわかってしまったことで、準備が早々に終わってしまったというのもあるw)

 

いっぱい動いてお腹張らせてね!!と言われたけど、

もう結構頻繁に張ってるし、こんなに暇なの飽きてきたから早めに産まれてくれてもいいよ~なんて思っています。

 

産まれたら産まれたで、寝る間もなくてそりゃもう大変なんだろうと思うけども。

さて、まだまだ暇なので、6回目の入院グッズ確認に入りたいと思います。笑